2017台湾ツーリング1日目 桃園~台中

2017年2月25日~3月5日の台湾ツーリングのエントリです。
数えて4度目の訪台ですね。自転車では2回目です。
一昨年の環島でもって台湾にはしばらく来ることはないだろうなと思っていたのですが、分からないものです。
暖かいところなら何処でも良くて、タイなど東南アジア系も考えましたが勝手知ったる台湾に落ち着きました。

今回はクロモリバイクにキャリアとパニアを付けたトラディショナルなキャンピングスタイル。
夏のヨーロッパツーリングもこれでいこうと思っているので予行演習的な感じです。

輪行袋はオーストリッチL100。最軽量タイプなのでペラペラです。
クロモリなので大丈夫だろうとタカを括りながらもLCCなので少しビビってます。

キャリアはスクート。
自転車のサイズが規定の3辺158cmを越えていたのですが特に咎められず助かりました。

成田を定刻の11:45に出発。
桃園空港に着いて16時には荷物のピックアップやSIMの手続きを完了。
バスで高鉄桃園駅へ移動して新幹線で台中へ。

車内で軽く腹ごしらえ。
台湾に来ると豆乳が飲みたくなる不思議です。ご飯となんか絶望的に合わないのに笑

台湾の新幹線は初乗車。もちろん快適でした。

台中に到着し自転車を組み立てると18時半。(自転車は無事でした)
さて、これから宿探し。。というか野営地探し。
今回は基本野宿でいきます。治安?知りません(ぉ

時間も遅いので夕食はコンビニで適当に済ませてしまいました。

暗いし雨は降っているしで難儀しましたが、しばらく彷徨って良さげな場所を見つけました。
野宿するなら絶対に人目に付かない場所。お互いの為にもこれは鉄則ですね。
初日はこれで終了。