2017台湾ツーリング2日目 老稗~星観珈琲店

7時ぐらいに出発。
昨日眠れなかったこともあって爆睡でした。

P1050631
見渡す限りのパイナップル畑。

P1050634
よくなつく猫ちゃん。

P1050642
この辺りは珈琲の産地のようです。

P1050647
近くに大きめの教会があるようなので寄ってみました。

P1050652
スペイン統治時代の影響なのでしょうか、台湾南部ではキリスト教が根深く入り込んでいることに今回の旅では驚かされました。

P1050662
この萬金聖母聖殿、聖母パレードは「台湾宗教百景」に選ばれているとか。

P1050655
1863年に建築されて以来、4度の改修を経て2001年から現在の姿に至っているようです。
歴史ある教会なのですね。

P1050659
清潔感ある純白の外壁が印象的です。

P1050672
僕が帰る頃には団体観光客が押し寄せていました。
思いがけず興味深いものが観られました。

P1050680
饅頭とかでなくしっかりしたご飯や麺モノが食べたかったので食堂を探して入りました。

P1050677
オーソドックスな牛肉麺。パクチー入りだったのが残念。。

P1050683
台湾の素朴な田舎的風景。

P1050685
出だしはつまずきましたが来て良かったと段々思えてきました。

P1050698
漠然と南へ進路をとるつもりなのですが、平坦な道をただ走っても面白くないので峠方面に舵をとってみます。

P1050692
185号を外れて屏102-1号へ。

P1050690
このハンプティダンプティのようなのが泰武郷のマスコットキャラのようですね。

P1050700
また村を一つ通り抜けると本格的な峠道。

P1050713
良い眺めです。だいぶ登ってきました。

P1050715
気候は暑くも寒くも無く最高です。
ちょうど今の日本ぐらいでしょうか。朝晩に半袖だと少しヒヤっとしますが日中は少し動くと汗ばむという具合です。

P1050718
ピークに着きました。

P1050745
ここの峠の名前が分からないのでコーヒー山と名付けました。
せっかくなのでカフェを見つけて入ってみることに。マップで評判の良さそうな観星珈琲荘園へ。

P1050721
あいにく空は白んでいましたが空気が澄んでいれば眺めの良い景色を見ながらティーが出来そうです。
夜であれば星が見られるのでしょうか。

P1050729
お店のオススメ特製カフェオレを注文。
ジョッキというのがなかなか斬新です。というか何かのビン?笑

P1050741
お客は僕だけで貸し切り状態。
マスターのマダムも愛想良く、しばらくノンビリした時間を過ごせました。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

condle1

Author:condle1
旅するクライマー。

カテゴリ
ショップ

アピデュラ レギュラー サドルバッグ

新品価格
¥17,399から
(2016/2/22 10:29時点)

モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385

新品価格
¥4,104から
(2016/2/22 10:34時点)

レベレイトデザイン ビスカチャ サドルバッグ ブラック

新品価格
¥21,750から
(2016/2/22 10:35時点)

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター