2017台湾ツーリング2日目 星観珈琲店~車城

P1050757
屏106号を下って南下します。
ここでも三角頭の蛇が見られますね。

P1050764
村を幾つか抜けて。

P1050778
幹線道路に復帰。185号。

P1050782
国道一号線へ。

P1050785
あー、懐かしい。。ここで休憩してマンゴースムージー飲みました。

P1050788
2年前は無かった標識です。環島ブームを追い風に造られたのでしょうか。

P1050791
ビーチ沿いのレストランで昼食にします。
団体のサイクリングツアーが立ち寄っていました。

P1050805
海が目の前のカウンターでロケーションは最高でしたが牛肉の入っていない牛肉麺を出されてちょっと不機嫌。

P1050810
青春してますねぇ。

P1050835
グーグルマップで観光地を見つけたので寄り道してみます。
1号線を外れて屏147-1。

P1050832
スイカ畑と。

P1050872
マンゴー畑を抜けて。

P1050839
卡悠峯瀑布に到着。

P1050841
500mほど遊歩道を歩きます。

P1050859
滝到着。おぉ、なかなか。

P1050854
雨期ならもう少し水量があるのでしょうか。
軽く洗濯でも出来るかなと思ったのですが川底が濁っていて断念。

P1050864
ここのマスコット犬らしい黄狗。イエロードッグはなぜか日本人大好きです。

P1050895
滝を後にして再び一号線へ復帰。

P1050889
おぉ、ここも懐かしい。なんかセルフ巡礼みたいになってきました。

P1050891
ちょっと休憩。コレがお気に入りです。

P1050911
相変わらず南部の海は美しいです。

P1050937
車城という街に着きました。
お寺の方が賑わっているので覗いてみます。

P1050941
福徳正神という神様を祀っているようです。

P1050959
350年以上の歴史があるらしいです。

P1050948
あと東南アジア最大級の廟とか書いてあったのですがホンマかいな。
台南とかもっと巨大なのがあったのですが。それにここって東南アジアっていうの?

P1050953
フリガナからすると日本語なのでしょうか。

P1050945
敷地ではめっちゃ爆竹鳴らしていてビビります。
現地人さえ炸裂音にビビってるし子供は泣いてるしでやめようよと思うのですが、そういう風習だから仕方ないのでしょうか?

P1060009
夫婦漫才みたいな、、京劇?

P1050967
お寺を出てフラフラしているとフードストリートのようなのを見つけたので入ってみました。

P1050971
流れで食事にすることに。

P1050978
ちょっと頼みすぎましたね。魚丸がデカすぎなんでした。
魚の頭は日本でよくあるような煮付けで美味しかったですね。

P1050990
フルーツはさすがの台湾でもまだ時期的に早くて、出回っているのはバナナとリンゴくらい。
それでも釈迦頭がもう出荷されていました。これは洋梨みたいな食感と風味です。
ちょっとお高くて1個100元くらいするので今回は食べませんでしたが。

P1050993
ピータンが名物なのか、沢山お店が出ていました。
試食もしていたので幾つか頂いてみたのですが、やっぱり臭く感じて駄目でした
味覚が変わってしまったでしょうか。

P1060030
今日は海辺近くの橋脚の下でキャンプです。
海の近くというのはあまり良いポイントではないのですがもう探すのが面倒臭くて。。
結果的にも人には見つかってしまいましたし変な物音がするし(でも誰もいない)でよく眠れず失敗でした。横着すると駄目ですね。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

condle1

Author:condle1
旅するクライマー。

カテゴリ
ショップ

アピデュラ レギュラー サドルバッグ

新品価格
¥17,399から
(2016/2/22 10:29時点)

モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385

新品価格
¥4,104から
(2016/2/22 10:34時点)

レベレイトデザイン ビスカチャ サドルバッグ ブラック

新品価格
¥21,750から
(2016/2/22 10:35時点)

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター