2017ツールドフランス2日目 モンペリエ~モンタニャック

IMG_2048
ホテルにて朝食。
昨日は機内食以降ロクに食事していなかったのでお腹が空きました。
安ビジネスホテルとは思えないクオリティのクロワッサンが出てきます。さすがパンの国。

IMG_2054
さぁ走り出そうとしたら既にパンクしていました。。
昨日の夜に何か踏んだのでしょうか。どうしたパナレーサーツアラ-。まだ旅は始まっていないぞ。。

IMG_2066
まずはミネルヴの村を目指して西へ進みます。

IMG_2061
フランスらしい風景。来たんだな、と感じます。麦は刈り終わったようです。

IMG_2069
ちょっと雰囲気の良い村、ジジャンへ立ち寄ります。

IMG_2068
まだ自転車の重さのバランスに慣れなくて立ちゴケしたらパン屋からマダムが飛び出してきました。
イテテ。。いや大丈夫、大丈夫。。大丈夫ってフランス語でフランス語でなんていえば良いのでしょうか。
サバで良いのかな。セボンとか?

IMG_2081
MAIRIE。

IMG_2080
平日ですがフランスでは既にバカンスモードなのでしょうか。子供連れの家族が目立ちます。

IMG_2083
この時計台がこの村のランドマークのようです。

IMG_2089
フランス猫ちゃん第一号。

IMG_2094
しばらくD613号。左手に見えるのは地中海、、ではなくトー湖。
牡蠣などの貝の養殖で有名なようです。

IMG_2096
時々青空も顔を出すのですがドンヨリとした天気。どうもヨーロッパの朝ってこんな印象です。
昼くらいからようやく晴れてくるような、山とかの逆のイメージ。

IMG_2117
モンタニャックの村。
ベージュを基調としたのレンガ作りの村並みは南仏らしいです。

IMG_2103
中心部はパン屋やカフェが並ぶ賑やかな雰囲気。しかし時間がまだ早いせいか人はまばらです。

IMG_2110
教会。

IMG_2105
ヨーロッパはこういう小物撮りが愉しいですね。

IMG_2114
建物の背が高く路地が狭いので光と影のコントラストが強く出ます。
この独特の空気感に惹きこまれます。

IMG_2123
ペズナの村の外れのカルフールでOD缶を手に入れました。
ガスは日本から持ってこられませんでしたのでこれで火が使えるようになりました。
道具も全て揃って一安心です。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

condle1

Author:condle1
旅するクライマー。

カテゴリ
ショップ

アピデュラ レギュラー サドルバッグ

新品価格
¥17,399から
(2016/2/22 10:29時点)

モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385

新品価格
¥4,104から
(2016/2/22 10:34時点)

レベレイトデザイン ビスカチャ サドルバッグ ブラック

新品価格
¥21,750から
(2016/2/22 10:35時点)

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター