グリコピアCHIBA

IMG_0160
8月の第3週目。
夏休みの話ですが7月13日にオープンしたばかりのグリコピアCHIBAへ行ってきました。

IMG_0282
グリコピアはグリコの工場見学施設ですね。
ポッキーなどを作っているグリコピアイーストにも行きましたが、ここはパピコなどを作っているアイスの工場です。

IMG_0171
色々な所に遊び心が散りばめられていて楽しませてくれます。

IMG_0204
工場内の写真は撮影は出来ませんが、新しい施設だけあって見学コースは色々工夫がこらされていると思いました。
ポッキーの時は肝心なチョコ付けがシークレットでハシゴを外されたりしましたが、こちらはほぼ全て公開してくれています。

IMG_0195
見学後はアイスクリーム作り体験に参加してみました。(有料。1組1500円)

IMG_0216
アイスクリームってこんな簡単な材料で出来るんですね。家庭でも簡単にできてしまいます。

IMG_0253
材料を混ぜ合わせて氷の中のボウルを攪拌していきます。

IMG_0238
ムスメは知らなかったというのですが食塩氷の実験って小学生じゃなかったっけなぁ。

IMG_0266
完成。
アイスクリームというよりはジェラートに近い雰囲気かな。

IMG_0270
トッピングはパピコとビスコでしっかり純正品です。

IMG_0132
表の駐車場では一昨日やってきたばかりというグリコワゴンに大興奮。

IMG_0144
パピコにキャラメルにポッキーにジャイアントコーンと、美味しそうな夢一杯の車になっています。

IMG_0146
非常にリアルに作られていますが焼き目が付いていないのは残念?

IMG_0142
ナンバーはしっかりポッキーになっていて芸が細かいですね。

IMG_0288
内装もぬかりなし。トヨタなのでハイエースか何かがベースでしょうか。

IMG_0150
ところでパピコって最後の記憶が無いくらい久しぶりに食べたのですが、ヌルっと、すごいクリーミーなんですね。
昔のイメージだとジャリっとシャーベット系な感じだったのですが。

IMG_0291
実際、製法を変えたらしく、落ち込んでいた売り上げがモデルチェンジ以降持ち直したらしいです。
パピコへの理解が深まった一日なのでした。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

condle1

Author:condle1
旅するクライマー。

カテゴリ
ショップ

アピデュラ レギュラー サドルバッグ

新品価格
¥17,399から
(2016/2/22 10:29時点)

モンベル(mont-bell) フロントバッグ ブラック BK 1130385

新品価格
¥4,104から
(2016/2/22 10:34時点)

レベレイトデザイン ビスカチャ サドルバッグ ブラック

新品価格
¥21,750から
(2016/2/22 10:35時点)

最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター